前田町保育園
【食育】みんなで作った特製コロッケ
5月に、幼児クラスがとってきたじゃがいもを使って、「コロッケ作り」をしました!


みんなで協力しながら一生懸命にじゃがいもを潰していきます。


味付けをしたあとはいよいよ成型です!
子どもたちは思い思いの形に丸めました。

成型したコロッケは先生が揚げて、とっても美味しそうなコロッケが出来上がりました😊
乳児クラスでは、本物の野菜に触れたり、においをかいでみたりしました。
小さいお友だちも、目の前のにんじんや野菜に興味津々な様子でしたよ🥕

当園では、じゃがいもの収穫やコロッケ作りをはじめとした「食育」を通して、
子どもたちが「食」に対する豊かな興味・関心をもてるよう、これからもサポートしていきます。